あさひの趣味日記

ニチアサとお菓子が好きなオタクのブログ

ドコモの新CM「光るそば」って何!?

皆さんはドコモの星プロってご存知でしょうか?

 

あ、知ってる人は適当に読み飛ばしてね。

 

星プロとは星野源さん、新田真剣佑さん、長谷川博己さん、浜辺美波さんが出演してるTVCMシリーズ。

キャラクター界でイマイチ人気がない3匹のキャラクターのドニマル(新田真剣佑)、コスモフ(長谷川博己)、モンジュウロウ(浜辺美波)と、そんな彼らを人気者にさせたいプロデューサー(星野源)の物語。

そのため、このCMシリーズではハロー○ティーやおそ○さんなど有名なキャラクター達が登場するよ。

 

で、問題はここから。

 

去年から数々の星プロCMが公開されてきたけど、今年の2月に公開された星プロ新CMがある界隈で話題になっているんだこれが。

 

そのCMがこちら


ドコモCM「光るそばCM」篇 30秒

 

 

はい、

 

全身金ぴかの人が舞っています

 

初見の人は

「なんだこいつ!?」

と思うかもしれないけど、実はこの全身金ぴかの人は

仮面ライダー

 

その名は仮面ライダーエグゼイド ムテキゲーマー

 

そしてある界隈とは仮面ライダーファンのこと。

私あさひもこの界隈の人間。

しかも仮面ライダーの中でもエグゼイドが1番好き。

初めて観たときダッサwと思っていたのに、今では超かっこいいと感じるくらい惚れ込んでいる。

 

ま、そんなどうでもいいことは置いといて!

 

ドコモは去年の星プロCMからちょくちょくエグゼイドを登場させたり、Twitterでは星プロキャラクターのドニマルとエグゼイドがバイクにニケツしてる写真が投稿されたりしていた

が!

ここまで派手にエグゼイド一色のCMを出したのは初めて。

 

し・か・も

 

そのCM内容は

 

光る~♪光るぜ~♪光るそば~♪

 

光る…そば…?え?なにそれ??

 

ドコモ光のことをアピールしているのかなと思うんだけどけど、それにしても光るそばって…(笑)

 

その謎すぎる光るそばのCMには謎すぎるキャスティング。

 

なんで仮面ライダーエグゼイドが選ばれたの?

いや、確かにエグゼイド ムテキゲーマーは金ぴかで光ってるけど、それにしてもね!?

 

今までのことを含めて、ドコモの異常なエグゼイド推しは一体なんなのか。

もしかしてドコモの内部にガチなエグゼイドファンがいるの?(いたとしたら是非語り合いたい)

 

真相は分からないけど、

仮面ライダーファンからしたら驚きだよ。

 

だってロン毛の仮面ライダー

「引っ越ししたら!光るそばッ!」

と華麗に髪をなびかせている様子がドコモのTVCMとして放送されてるんだよ?

 

 

カオスですよ

 

 

この衝撃的なCMの影響でTwitterで〈ムテキゲーマー〉がトレンド入りを果たすし。

 

私もリアルタイムでこのCMを観たときは

 

えええええええええ!!!???

 

と度肝を抜かれて(汗)

 

これからのドコモの星プロCMはどうなっていくのか?

今後の星プロの動きに注目!

 

2019.2.5 あさひ