あさひの趣味日記

ニチアサとお菓子が好きなオタクのブログ

スーパー戦隊最強バトルが始まった!大和先生!

今朝とうとう始まったね。

 

特別番組『スーパー戦隊最強バトル!』

 

この番組は過去のスーパー戦隊が変わり者チームや怪力チームなどの編成チームを作ってトーナメント戦をする番組。

全4話で、今日2月17日が記念すべき1話放送日。

 

 

この番組の主人公は2年前にジュウオウジャーとして活躍した

ジュウオウイーグル・風切大和

 

破天荒なレッドが多い中で珍しい真面目系レッド。

常識人(レッドには珍しい)で面倒見が良く、他のメンバーに振り回される苦労人。

その圧倒的な保護者ポジションのせいで、視聴者から『大和先生』と呼ばれている。

普段は優しいけどガチギレすると超怖い。

 

 

実はね……私は風切大和推しなんだよ!!

2年前から大和先生が大好きだったんよ!!

 

だからこの番組で大和先生が復活すると知った時は

 

 

大和せんせえええええおかえりいいいいいい

 

と狂乱した。

 

 

そんな大和先生が所属することになったのが

 

変わり者チーム

 

変わり者というだけあって、このチームのメンバーは皆個性が強い。

 

伊賀崎天晴

ニンニンジャーのレッド。最強のバカ。とにかくバカ。

過去にジュウオウジャーvsニンニンジャーの映画で大和と共闘していて、その時は

大和を散々振り回して挙げ句、ガチギレさせた強者。

 

マーベラス

ゴーカイジャーのレッド。気に入らねえ奴はぶっ飛ばすぜ系の俺様キャラ。

この人もジュウオウジャー放送当時にスペシャルゲストとして共闘済み。その時は

持ち前の破天荒な性格で大和を翻弄した。

 

スティンガー

キュウレンジャーのオレンジ。

クールでまともっぽい様子だが……

 

カグラ

トッキュウジャーのピンク。チームの紅一点。

可愛い妹キャラだが、妄想癖が激しくトラブルメーカー。

小学生メンタル。

 

 

 

この4人をリアルタイムで観ていたから、分かる。

 

 

 

こいつらヤバい。

 

 

ヤバい4人と同じチームになった大和先生を心配する声が多く、

「大和先生が胃を痛めてしまう」「大和先生に胃薬を」などなどの声があり、

Twitterで《大和先生の胃》がトレンド入りしたことも。

 

胃を心配させてトレンド入りする大和先生って一体……

 

この反響に大和役の中尾暢樹さんも

「胃を心配されてる方も多いようで。。僕も心配です。」

Twitterで呟くほど。

 

 

 

うーむ

 

でもさ、

 

大和先生って変わり者か…?

 

だって常識人でしょ?変わり者じゃなくない?

と思っていた

 

1話を見るまでは。

 

 

しかし、今日の放送を見て理由が分かった。

 

大和先生、十分変わり者だわ。

 

だってさ。大和先生が1対1で戦っている最中に「ね、一回座って?」と言って

相手を正座させたんだよ?戦闘中に。

2人とも向き合って座りながら話し始めたんだよ?戦闘中に。

 

変わり者チームのリーダーですわ。

 

それに大和先生はこの個性が強烈なチームでもまとめ役になっていて大和先生フルスロットルだった。

変わり者の4人をまとめられるのは彼しかいない。

 

でも、やっぱり大和先生大変そうだ……

あと3話頑張って下さいとしか言えない

 

唯一、大和先生の胃を苦しめなかったのはパトレンジャーの朝加圭一郎くらいだね。

 

朝加圭一郎は熱血で超真面目で自分の信念をしっかり持っていて、人の意見を尊重する完璧な人格者。

 

1話で大和の意見に耳を傾け、大和を先輩として敬っている姿もまさに良き後輩って感じがした。

1話の最初のほうで大和が圭一郎を見て「あの人とは気が合いそう…」と安心した様子を浮かべていた。

(つまり今まで共闘した天晴やマーベラスとは気が合わなかったことを意味する)

 

大和先生って真面目な後輩がいると可愛がるタイプらしいっすね。

圭一郎は真面目な先輩に可愛がられるタイプ。

 

 

ぶっちゃけ

テレビ放送でジュウオウジャー観てた時は大和先生の周りには振り回す人しかいなかったから

大和先生は「もう!いい加減にしてよみんな!」って苦労してるイメージしかなかった。

その為、圭一郎みたいな真面目な人相手だとこんなに穏やかな表情になるんだ…と驚いた。

 

逆に

圭一郎はテレビ本編だと敵を殲滅しなければいけないという思いから常に緊張状態でしっかりした先輩のイメージだったので、

敵を倒して緊張感がなくなったらこんなに爽やかな後輩になるのかと驚き。

 

 

様々なスーパー戦隊が入り乱れて戦う

スーパー戦隊最強バトルならではの新発見。

 

今後も注目。

 

 

2019.2.17 あさひ