あさひの趣味日記

ニチアサとお菓子が好きなオタクのブログ

推しに会うためのお金は生命維持費【ねほりんぱほりん~羽生結弦で人生変わった人】

みんなは

ねほりんぱほりんって知ってる?

 

ねほりんぱほりんは毎回顔出しNGのゲストを呼んで、その人から赤裸々なリアルの話を聞き出すトークバラエティー番組。

MCは山里亮太さんとYOUさん。

 

この番組の面白いところは

顔出しNGの人も山ちゃんもYOUさんも全員が人形として登場しているところ。

人形だから話せる、人形でしか話せないような話を深く掘っていくのがこの番組の目的。

故にMCの2人はモグラの人形として登場する。(話を掘るという意味で)

顔出しNGのゲストは豚の人形。

 

モグラと豚がトークしている光景…大分ゆるい(笑)

そんな人形劇のようなゆるい見た目で過激なトークを展開していくのがこの番組の面白いポイント。

 

今まで様々なゲストを呼んできたねほりんぱほりん

ホストに貢ぐ女、元極道、トップオタ、腐女子LGBT、……などなど。

 

そして今回、3月6日に放送された回では

 

羽生結弦で人生変わった人】

 

ゲストに3人の女性を招き、話を掘っていく。

その中の20代のメイさんは「原始時代で電気見た!」というくらい羽生結弦に魅了された羽生ファン。

 

メイさんの話では

 

(羽生さんに会うための)遠征費は生命維持費。生きるためのお金だから実質タダ。

 

これって

推しを愛する人全員が持つ考え方だと私は思うんだよね。

 

私は仮面ライダーや戦隊が好きなオタクで、推しヒーローに会うためだけに○万円かけて遠征してたのでよーーーーーく分かる。

 

きつい仕事してお金を稼いでいる目的は推しに会って心を満たすためなので

推しが存在しなければ心を満たす存在がないので仕事をする欲が湧かない

 

推しがいるからこそ、推しに会う遠征費のために仕事するし、推しに会いに行くためには死ねないから仕事してご飯食べてる。←生命維持

そして推しに会えたら心が満たされて「明日からまた頑張って仕事しよう!生きよう!」と思える。←生命維持

 

つまり!!

 

 

推しに会う→心満たされる→生命維持→推しに会う……(無限ループ)

 

だから推しに注ぎ込むお金なんて実質タダ!!

 

周りにこういう人いない?

「え?そんなものの為にお金使うの?ちょっとwそれってお金の無駄じゃない?w」

 

 

 

推しにお金を使えないほうが無駄なんだよーーーー!!!!!!

 

沢山お金を稼いでいても、そのお金を推しに使えないならお金を持ってる意味がないんだよ。

 

例えば自分がこういう人間だったら。

年収何億円も稼いでる人間(仕事が常に忙しくてお金を使う時間はない)

 

人によってはいいなあ!と思うかもしれないけど私はそう思わない。

 

むしろ嫌だ。

 

だってお金を使う時間がないってことは推しに会いに行けないってことだから。

お金は有り余っているのにそのお金を推しに使えない。

生命維持費として使えないお金。

 

そんなの無駄だって思ってしまう。

 

人によってお金の使い所は違うし、

推しがいないって人からすれば

「はあ?意味が分からん。何言ってんだコイツ。そんなわけないだろ!?」

と感じるかもしれない。

 

あくまでこれは、

推しを愛する一人のオタク・あさひの意見なのでご了承を。

 

 

ただ、今回のねほりんぱほりんを観て

 

推しは私達に生きる力を生み出してくれる偉大な存在だ

と改めて思った。

 

2019.3.7 あさひ