あさひの趣味日記

ニチアサとお菓子が好きなオタクのブログ

平成仮面ライダー200話一挙放送、エグゼイドから最多14話!

昨日、

『ありがとう!平成仮面ライダー 平成最後にあなたが観たい200話を一挙放送!』の放送リストが発表された!

 

これはGWに平成仮面ライダーシリーズを200話放送する企画。

その200話は視聴者達の投票で決定する。

3月からTwitterで"あなたが観たい神回"を募集していて、その中で多かった回がオンエアされる。

 

私は仮面ライダーエグゼイドのオタクなので、勿論投票した!

合計10話を投票した(全部エグゼイド回)

 

そして昨日、発表されたわけだが!

 

 

な、なななんと!!

 

 

エグゼイドから最多!!計14話が選ばれた!!

 

よっしゃあああああああやったあああああああ

 

エグゼイドって本編話数が他のライダーより5話少ないんだよね。

それなのにエグゼイドが最多14話とは!!

 

エグゼイド好きには嬉しい発表だよ……

 

 

しかも14話の中でトップバッターに放送されるのは

 

12話『クリスマス特別編 狙われた白銀のXmas!』

 

エグゼイドを知っている人なら分かるはず………。

 

残酷なクリスマス回だよ。

我々エグゼイドオタクにトラウマを植え付けた回だよ。

 

いきなりトラウマから始まるなんて……

でもあえてそのトラウマ回に投票したエグゼイド民、最っ高だな!

私も投票したけどね!

 

この話からエグゼイドのストーリーが一気に加速したので、やっぱり大切な回。

 

ちなみに。

私が投票したエグゼイド計10話では、そのうち9話が選ばれていた。

歓喜ーーー!

 

 4月27日からCSのテレ朝チャンネル1で放送されるので、是非!

 

2017.4.2 あさひ