あさひの趣味日記

ニチアサとお菓子が好きなオタクのブログ

ルパパトファイナルライブツアー2019(FLT)福岡公演がカオスだった!レポと感想

4月14日、ルパパトファイナルライブツアー福岡に行ってきやした!

 

念願の!ルパパトキャスト!!

 

12時30分回と15時30分回の両方を観たのだけれど、

ありがたいことにどっちも超良席でキャスト達の尊顔をしっかり拝むことができた。

皆が美男美女!顔の造形が美しい!魁利役の伊藤あさひさんは顔がちっちぇ!

 

レポは二部のトーク&ライブパートのみを紹介する。

12時30分回より15時30分回のほうが圧倒的カオス。

キャストも我々お客(というか大きいお友達)もテンションおかしくなってる。

 

 

12時30分回

 

・ルパパトメンバーを家族に例えるなら

つかさ「お母さんが初美花かな?しっかりしているから」

初美花「自分で言うのもアレだけど私が1番しっかりしてると思う。聖也くんに『とりあえず初美花に聞いておけば大丈夫』って言われる」

 

つかさ「お父さんは咲也」

初美花「さくうみから生まれる子供ってどんな感じだろう?」

さくうみから生まれる子供とは。

初美花「透真がお兄さんで、魁利が末っ子……いや、ペットかな」

すると四つん這いになる魁利。

初美花「(透真に向かって)魁利にお手してみて」

透真「お手……」

魁利「ワン!(高音)」←しっかりお手をする

咲也「絵面がヤバい」

 

初美花「つかさが末っ子かな……あ、つかさとノエルが双子」

つかさ「そう!私とノエルは魂の双子!」

初美花「じゃあ圭一郎が真ん中?イメージできないw」

ノエル「親戚のおじさん」

圭一郎「せめて家族に入れてくれ!!」

MC「まあ親戚も親族ですからね!」

 

 

・ライブパート

圭一郎&透真の歌。

透真が歌っているときは他のメンバーは青キンブレを持って彼の後ろでわちゃわちゃw

圭一郎とノエルはフルスロットルで舞台を走り回るし、

メンバー全員でキンブレをスコップがわりにして穴掘りしているところは大爆笑w

 

圭一郎が歌っているときは赤キンブレ。

魁利達は花いちもんめのようなシャトルランみたいな動き。

舞台奥からキャストが一斉に舞台手前まで走って大ジャンプして、奥へ戻ってまた走って……の繰り返し。

魁利達がすっごい楽しそうな笑顔で一斉に大ジャンプしている光景はとても尊い

 

 15時30分回

 

 ・最初の挨拶で

透真「福山のみなさーーん!」

6人「福岡だよ!!!!!」

初美花「もう!今日やらかしすぎだよ!マイクつけ忘れてたし」

 

*1

 

透真「つけ忘れてマイクを背中でぶらんぶらんさせてた…」

ノエル「音声さんにこんな事今まであります?って聞いたら『無いです(キッパリ)』って言ってた」

圭一郎「声を3階席まで届けさせようとしてたよね。で、声を張ったら隣にいた魁利のマイクに声拾われてたw」

 

 

・コール&レスポンス集

魁利「福岡の皆さん……好いとーよ♪」

\ヒューーーーーーーー!!/

 

初美花「女性のみなさーーん!?」

 \はーーーーーーーーーい!!/

初美花「男性のみなさーーん!?」

\はあ"あ"ぁ"ぁ"ぁ"ぁ"あ"い"!!/

初美花「ちびっこのみんなーー!?」

\はーい/

初美花「大きいお友達ーー!?」

\はああああああああああああい!!!!!/

初美花「福岡のみなさーーん!?」

\はあああああああああああああああい!!!!!!/

 

ノエル「ウォーーーーーー!!」

\ウォオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!!/

 

会場のテンションが異常である(最高な奴らだぜ!)

 

 

・咲也と透真がエアロビ

2人とも曲に合わせてキレキレなエアロビクス。

しかし曲がなかなか終わらない。

透真「待って!長くない!?そろそろ止めて!」

初美花「マイクつけ忘れた罰だよ」

 

結局全部踊りきって最後のポーズまでしてくれた2人。

どうやら福岡公演で流れたエアロビ音源はフルバージョンだったらしく、

咲也「今までの中で1番長いエアロビでした!」

 

 

 

・自分以外でやってみたい役は?

咲也「僕は圭一郎ですね」

圭一郎「無理でしょ(即答)」

初美花「早いよwww」

 

透真「僕は咲也です。クールキャラだから真逆をやりたい」

つかさ「私も咲也!つかさも透真と同じで撮影中は常にクールにしなきゃいけないから笑ったりできない!それが大変なんですよ」

 

初美花「それだと私は透真をやりたい。」

誰か「じゃあ透真の台詞、ここで言ってみる?」

初美花「それが俺達のルールだからなァ……(低音)」

台詞言い終えた初美花ちゃん、顔が真っ赤だったw

 

ノエル「僕は圭一郎だよ。圭一郎って簡単に真似できるし」

圭一郎「じゃあ今やってみろよ!」

ノエル「いいよ?」

ノエル「待てええええい!ルパーン!逮捕だぁあああ!!!(銭○警部)」

魁利「待って。テレビ局違う。」

初美花「偉い人が今いないからってそれはしちゃダメ!wガチで怒られるやつ!w」

 

 

魁利「俺はヒロインをやりたい」

MC「じゃあ初美花ちゃんの物真似でもしますか?」

魁利「え

工藤「魁利による初美花の物真似まで3、2、1、どうぞ!」

魁利「もぉ~、あんた達マジでヤバヤバのヤバすぎぃ~~」←クルクルパーなポーズ

初美花にぶっ叩かれる魁利w

そして魁利のクルクルパーなポーズにツボって1人だけ笑いが止まらないつかさ先輩w

 

魁利がさっき楽屋でエックスの挿入曲のオリジナルダンスをしていたので、ここでやってみようという展開に。

魁利「エックス、エックス、エーックス♪」

最後はあのクルクルパー。

つかさ先輩が再び撃沈www

 

 

・ライブパート

透真が歌っているとき後ろで全力疾走する圭一郎&ノエル(一回目のライブより本気ダッシュ)

圭一郎はこのあとすぐ自分の歌を控えているのにそんなに走って大丈夫なのかと思ったら案の定ぜえぜえしながら疲れきった様子で歌いはじめるw

圭一郎が歌う後ろでやっぱり花いちもんめみたいな事をするメンバー。ジャンプするタイミングで魁利が盛大にずっこけたところに笑ってしまったw

 

 

ショーもトークもライブも全部楽しかった。

キャスト達と一緒にキンブレを振って盛り上がったのは特に好き。

キャスト達が客席に来てくれて私も圭一郎とハイタッチできたので昇天しそうだった。

楽しい時間を作ってくれたキャストさん、スタッフさんには感謝。

 

次は大阪ラスト!!!

 

2019.4.15 あさひ

*1:一部のショーのとき、「あれ?透真の声ちっちゃくね?マイク不具合かな」と思っていたんだけど、まさかのインカムマイクつけ忘れw