あさひの趣味日記

ニチアサとお菓子が好きなオタクのブログ

【スター☆トゥインクルプリキュア11話】4人は最高のチーム!

遅くなったけど感想を。

 

今回の話を観て、ひかるは良い仲間を持ったんだなーと改めて感じた。

でもそれはひかる自身が導いた結果。

 

ひかるがララにイマジネーションの力を教えたから、ララはプリキュアになれた。

ひかるがまどかを商店街に連れていってくれたから、まどかは初めて皆と楽しく話すことができた。

ロケット修理でも同じ。

ひかるが想像したロケットに皆が心を動かされて最高のロケットを完成させた。

 

ひかるが皆を導いた。

 

 

特にえれなの台詞が心に響いた。

 

「ひかるのイマジネーションはね……皆を想って、結びつけてくれるんだ!皆を新しい世界に連れてってくれるんだよ!」

 

このシーンで私の脳内は滝涙。

 

そうだ!ひかるはそういう子!!

えれな~~君はなんでそんなに的確で素晴らしい言葉を言うの!

ひかるをしっかり理解してる発言…!

 

 

遼じいがひかるに言った言葉。

「サザンクロスは……人々に進む力を、イマジネーションをくれる星座なんだ」

 

サザンクロスはひかるだった。

 

 

アイワーンの「想像力ないっつーの!」から、

ひかるが「ありがとう」と涙を流すまでの流れが綺麗すぎて夢中になって観てた。

 

11話で4人の絆をハッキリ見ることができた。

 

ひかるが再び闇に沈むことがあっても、その時は頼もしい仲間達が絶対に救い上げてくれる。

逆に仲間が闇に沈んだら、ひかるは必ずその手を引っ張って光へと導いてくれる。

 

強い絆で固く結ばれたチーム。

 

これからが一層楽しみ。

 

 

 

で、

今回の話でひかる達だけでなく、敵側も何やら色々ありそうと思った

 

カッパード達はどうやら訳ありな暗い過去を背負っているし

バケニャーンに関しては「お前絶対に強キャラだろ。バケニャーンだからやっぱり猫かぶってんのか?」と思ったし。

 

ほんと、気になる!

 

2019.4.16 あさひ