あさひの趣味日記

ニチアサとお菓子が好きなオタクのブログ

【スター☆トゥインクルプリキュア12話】最終回への伏線?バケニャーンが怪しい?

ララがとうとう羽衣ララになった!!

そして次回はララ登校回。

 

私の予想が的中したーー!

 

一ヶ月ほど前に書いた記事で

ララに羽衣という苗字ができて、ひかる達と学校生活を始めるんじゃね?って予想したので。

asahi0205.hateblo.jp

 

今回見事にその通りになった。

 

というかやっぱり異世界プリキュアはみんな同じ道を歩むのだなw

 

だけど意外だったのは羽衣の名付け親がひかるだったこと。

羽衣を苗字に持ち出してくるあたり、ひかるってセンスがあるね!

 

 

そして今回の話は

最終回への伏線だったりして……と考えてしまう。

 

というのも

芝居が忍者と天女が出会い、最後には天女が自分の星へ帰らなければいけないというストーリー。

まんまスタプリの内容じゃん!!

配役もピッタリだったし。

 

忍者ひかるが天女ララに「さようなら」と言ってお別れするシーンで、

ひかるは芝居中にも関わらず、ララとの今までの思い出を振り返ってしまい、

「さようならなんて言わない。」

と台本とは違うことを言った。

 

そのあと、涙目になりながら弱々しく

「ララ……行かないでよ……」

というひかる。

 

ひかるにとってララはとても大きい存在なんだなと思った。

 

でもいずれ2人は本当にお別れしなければいけない。

その時ひかるは、ララに何を言うのだろうか。

今回のように言うのか。それとも。

 

今回の話は最終回に繋がる大事な話になりそう。

 

 

 

あともう1つ。

 

バケニャーンだよバケニャーン!!

 

ボスから力を頂いたカッパード達三幹部がパワーアップするシーン。

その時バケニャーンは何やら焦っている表情を浮かべる。

 

それに!

アイワーンがプリキュアに負けたシーンでは悔しがるアイワーンの後ろで

ニヤリと笑うバケニャーン。

 

アイワーンが負けて嬉しいってこと!?

 

ご主人様に失礼な態度をとるな!この猫!!

 

どういうことだコレ。バケニャーンがマジで分からん。謎すぎる。

 

ここまで謎描写をしてくるので、バケニャーンが重要なキャラクターの可能性がある。

バケニャーンの動向にも注目だね。

 

2019.4.24 あさひ