あさひの趣味日記

ニチアサとお菓子が好きなオタクのブログ

ルパンレッドと遊ぼう!のイベントに行った大きなお友達の話

先日、地元でやっていた

ルパンレッドと遊ぼう!というイベントに行った。

 

ルパンレッドが子供たちとクイズ大会やったり、撮影会やったりと内容が盛り沢山!!

GWもあって人が多い多い!

 

大きなお友達の私はこっそり後ろから観てた。

 

その中でとても面白い光景が。

 

撮影会でやってきた女の子。

その女の子は長髪を後ろに束ねた活発そうな子。

するとルパンレッドは女の子の後ろにきて、その束ねた髪をちょこちょこ触り始めた!!

髪を頭の上に乗せてちょんまげ風にしてみたりするルパンレッド。完璧にいたずらw

女の子は面白がってニコニコしながら後ろを振り向けば、ルパンレッドは即座に手を止める。

「俺、何もやってませんよー」ジェスチャーするルパンレッドw。

 

でも女の子が前を向いた途端、また髪をいじっていたずらするルパンレッド!!

 

もーリアル魁利かよー!!!

 

本編で初美花の鼻を摘んでちょっかい出す魁利のように見えて、笑いが止まらなかったw

 

ルパンレッドすきー!!と言う男の子には、その子のほっぺをツンツン。

 

マジで魁利だよ。

 

 

そして私もルパンレッドとツーショットを試みる。

 

ルパンレッドは私の後ろに立ち、私の肩に手を置いて顔をぴょこんと後ろから出して撮影。

か、かわ、可愛いすぎかよルパンレッドォ………!!

何だそのあざといポーズ?大きなお友達にもフレンドリーかよォ!

撮影中、そのフレンドリーな対応に内心めっさガタガタしてた。

 

撮影が終わり、ルパンレッドに

「ア、アリガトウゴザイマス!!(焦っている)」

と伝えたら

 

 

ポンポン←ルパンレッドが私の頭を撫でた

 

 

ぎゃあああああああああ

 

レッドに頭ポンポンされたァーー!?

 

あまりにサラっと頭撫でられたので、一瞬思考が鈍った。

 

なんか、あの、本編で魁利が初美花に頭ポンポンしてた感じのやつだった。

 

やべえ。大人にもこんな神対応してくれるなんて。

ルパンレッド、ありがとうございます(涙)

 

どこまでも魁利に寄せていて、

子供にも大人にも優しい対応をしてくれたルパンレッドだった。

 

2019.5.3 あさひ