あさひの趣味日記

ニチアサとお菓子が好きなオタクのブログ

阪急三番街の仮面ライダーイベントに行ってきた!

昨日は阪急三番街

仮面ライダーエグゼイドムテキゲーマー&レーザーターボがやってくる!

 

に行ってた。

 

会場は大きいお友達が圧倒的。

大人9:子供1の割合。

いや、子供の割合はもっと少ないかも。

それくらい大友が多かった。

 

内容はクイズと写真撮影。

 

レーザーがお調子者で、エグゼイドが穏やかな感じ。

まんま本編の貴利矢と永夢!

 

レーザーはポーズがいちいちキマッていて、とにかくカッコイイ!

エグゼイドは基本ほんわかなイメージだったけど、

イントロクイズでエキサイトが流れた瞬間、会場の誰よりも速く手を挙げて

「はい!はいはいはい!!」

とMCに食い気味に迫っていた。

 

最後の挨拶を終えて帰ろうとするエグゼイドと、今だに帰ろうとしないレーザー。

エグゼイドはレーザーの肩を掴んで強制帰宅。

さっさと連れて帰ろうとした様子が

「行きますよ!貴利矢さん!(怒)」

って言っているようで笑った。

 

結果、とても楽しいイベントだった!

 

2019.5.5 あさひ