あさひの趣味日記

ニチアサとお菓子が好きなオタクのブログ

【実写版アラジン】山寺宏一、ジーニー続投!!

ディズニーの実写版映画『アラジン』(6月7日公開)

 

アラジンにおいて超重要なキャラクターであるランプの魔人・ジーニーを

大物俳優のウィル・スミスが演じる。

 

ならば吹き替えでは誰がジーニーを演じるのか?

 

山寺宏一だった。

 

ええ!?本当に!?

 

山寺さんといえばアニメーション版『アラジン』でジーニーの声優を務めてたよね!?

 

つまりジーニー続投!?

 

やったああああああああ!!!!!

 

 

私は山寺ボイスのジーニーを観て育った奴だったので

「吹き替え版で違う声優だと違和感を感じるかも…」

と勝手に不安になっていた。

 

けどそんな不安吹き飛んだわ!!!!

 

山寺宏一続投なんだもん!!!

 

これで再び山寺ボイスのジーニーを観れるんだね…

というか

ウィル・スミス×山寺宏一ジーニーを観ることができる。

 

ウィル・スミスと山寺宏一って絶対にベストマッチな組み合わせだと思う。


「アラジン」日本語版予告編(吹替版)

 

どんなジーニーなのか、今からワクワクですぞ!!

 

2019.2.26 あさひ