あさひの趣味日記

ニチアサとお菓子が好きなオタクのブログ

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

グラン・じゃがビー 海老のアヒージョ味を食べてみた

どうも、風邪が治らず鼻水ダラダラのあさひだよ。 風邪が治らなくて ストレスが募っているので お菓子を食べて気分転換することにしたよ! じゃがビーの海老アヒージョ味!! ファミマに売ってたのでね、買ったぜ! さっそく実食…… じゃがビーの歯ごたえある…

【独り言】風邪治って早く

風邪が治らん………… 辛い辛いよおお 鼻水が止まらなくて 仕事中もずーーーっとズルズルズルズルズルズル いい加減に終われ!! いつ治るのほんと…… 2019.2.27 あさひ

【独り言】風邪ひいてて食べ物の味も感じられなくなって辛い

風邪をひいてるあさひ。 吐き気や喉の痛み、体の怠さでのたうち回っていた昨日。 今日は少し良くなり、食欲が湧いてきた。 試しにウイダーインゼリーを食べてみると あれ?味がしないぞ…… 無味。 好物のマシュマロをひとつ摘んで食べても 味がない……甘くない……

【独り言】風邪ひいて辛い

風邪ひいた、、、 辛い辛いいい!! 一昨日に喉が痛くなって昨日は家でずっと休んで今日は仕事だったわけなんだけど、 体がだるすぎて仕事に力が入らない!! 吐き気、喉の痛み、関節の痛みに耐えながら仕事をしたせいなのか… 風邪が悪化したよ☆ 仕事終わっ…

ロッテリアの桜もちもちあんパイを食べてみた

もうすぐ3月ということで桜の季節も近くなってきた。 ロッテリアでも桜の新商品が発売してる! あんこはこしあん! 桜もちもちあんパイ!! パイはもちもちしていて、桜の香りがする。 中のあんこはしっとりとしていてほのかな甘みが口に広がる! 甘すぎない…

チャルメラの宮崎担麺食べてみた

チャルメラの宮崎担麺 お子様や辛味が苦手な方は注意してと書いてある… いかにも辛そうなオーラバリバリ ひょえええ! 真っ赤じゃ!!匂いも辛い! 絶対に辛いやつだこれ…… 食べてみると え!?辛くないよ!?………………あ、まって、辛くなってきた辛くなってき…

2月22日は猫の日!ってことでばあちゃん家の猫の話をさせて

2月22日はニャンニャンニャン♪ 猫の日なんだって! 猫といえば 私のばあちゃん家の猫を思い出すなあ… 今から15年前、一軒家のばあちゃん家に野良猫が迷い込んできた。 ばあちゃんはその猫に適当なごはんを与えたら、懐いたようで、 猫はちょくちょくばあちゃ…

山口銘菓・月でひろった卵を食べてみた

先日、山口県観光から帰ってきた職場の上司からお土産を頂いた。 月でひろった卵 月でひろった卵 4個入 あす楽 お土産 和菓子 山口 つきたま 果子乃季ジャンル: スイーツ > 和菓子・駄菓子・中華菓子 > その他ショップ: わたしのお菓子箱 果子乃季価格: 800…

ヒカキン&セイキン✖しまむら コラボ服をゲット!

2019年2月19日、午前11時30分。 あさひはファッションセンターしまむらに訪れていた。 服は必ずユニクロ派のあさひが しまむらに来るのはありえないことである。 では何故来たのか。 ヒカキン&セイキンとしまむらがコラボした服を買うため。 何日か前の記事…

イタリアのお菓子メーカー『VICENZI』のチョコパイを食べた!……あれ?

スーパーで買ったイタリアのお菓子が美味しすぎたので紹介しやす! VICENZIのミルフィーユパイ パッケージの裏に載っていた情報によると、 VICENZIは1905年に創業したイタリアを代表する老舗の菓子メーカー。 その製品はイタリアだけでなく、世界中で愛され…

マクドナルドの新商品、チキンタレタを食べた感想

マクドナルドの新商品!! チキンタレタを食べてみたよ!! ソースがたっぷり入ってる 真っ赤なソースが……! ソースをちょっと舐めてみると、 ピリっとした辛さと若干の甘み! 見た目は真っ赤で辛そうだけど、そこまで辛くない。 まさに旨辛ソース!! パテ…

スーパー戦隊最強バトルが始まった!大和先生!

今朝とうとう始まったね。 特別番組『スーパー戦隊最強バトル!』 この番組は過去のスーパー戦隊が変わり者チームや怪力チームなどの編成チームを作ってトーナメント戦をする番組。 全4話で、今日2月17日が記念すべき1話放送日。 この番組の主人公は2年前に…

ハリーポッターのガチャガチャをやってみた(5回勝負)

ショッピングモールをぶらついていたら こんなガチャを発見。 ハリーポッター ホグワーツ魔法魔術学校寮生ピンズコレクション 寮生バッジ、カッコイイわー!!! グリフィンドール欲しい!! と思い、5回やることにした。 結果 グリフィンドール出ず(泣) っ…

2月15日はYouTube設立の日

今日、2月15日は何の日か。 YouTube設立の日 (2日連続でYouTubeの話題ですみません) 2005年2月15日、 気軽に映像を共有したいという思いから YouTubeが設立されたとか。 2005年なのかー 結構日が浅いんだね……もっと昔だと思ってた。 ちなみにYouTubeの意味は…

2月14日=はじめしゃちょーのお誕生日。はじめしゃちょーのことを語りたい

今日は2月14日。 何の日か知ってる? そうだね はじめしゃちょーのお誕生日だね!! え?バレンタイン?ナニソレ?(すっとぼけ) はじめしゃちょーとは ・チャンネル登録者数700万人越えの化け物ユーチューバー。 ・彼の動画は常にやりたい放題で、通常では考…

ウクライナ産のチョコが美味!!

こんばんは。 3度の飯よりチョコレートが大好きなあさひです! 実は今回、変わったチョコレートを発見したので報告させてくれ! 一週間前、大好きなチョコレートを買おうとスーパーに立ち寄った際に発見した。 ロイヤルチャーム ウクライナ産のチョコレート…

アンパンマンのマーチって歌詞の意味が深いよね

アンパンマンの代表曲『アンパンマンのマーチ』 超有名な曲だよね! 小さい頃によく歌ったなあ。 大人になった今でもフツーに覚えてる曲。 それくらい印象があるアンパンマンのマーチ。 小さい頃は歌詞の意味なんて特に何も考えずに歌っていたけど 大人にな…

【おつまみ】辛子明太子入りさきいか!!

辛子明太子好き集まれええええ!!! こんばんは。 白米に辛子明太子つけて食べる派・あさひだよ。 辛子明太子大好き野郎なので それ系の商品を見るとついつい欲しがってしまうw 今日も気になる商品を購入。 辛子明太子入り さきいか 1袋 54g 出版社/メー…

いちごミルクなのにお酒?ミルミクスを飲んだ感想

先日酒屋に行ったとき、不思議なお酒を見つけた ミルミクス 苺 200ml [ リキュール ] 出版社/メーカー: サントリー メディア: 食品&飲料 この商品を含むブログを見る ミルミクス苺 ・サントリーが発売しているリキュール。 ・アルコール度数は14%。 ・キャ…

(特撮オタクの生態がよく分かるまんが)トクサツガガガ!!

トクサツガガガって何ぞや? 一言で言うと 特撮オタクのための漫画 特撮オタク… 何となく意味が分かるかと思うけど 子供向けヒーローに夢中になっているいい年した大人達のこと。 毎週日曜朝にTVの前で正座して 「今回も神回かよ…」 と悶えながら戦隊とか仮面…

美しすぎる!?妖怪人間ベムのリメイク版『BEM』

はやく人間になりたい!! この独特な台詞、一度は聞いたことあるはず。 妖怪人間ベム そう! 人間になりたいと願う妖怪人間ベム・ベラ・ベロの物語! 1968年に放送され、亀梨和也さん主演でTVドラマ化されたあの妖怪人間ベム! それが なんと!! リメイク…

今日はおジャ魔女どれみ20周年!

本日、2019年2月7日は何の日? そう、タイトルにも書いてある通り おジャ魔女どれみ20周年記念日 皆さんはおジャ魔女どれみって覚えてる? 嫌な宿題は全部ゴミ箱に捨てちゃえ~♪って覚えてる?(そこかよ) 1999年2月7日に放送開始したおジャ魔女どれみ…… 20周…

おしりたんていって児童書が侮れない

Q.おしりたんていってどういう本なの? A.お尻の探偵さんが巻き起こる難事件を名推理で解決していく児童書シリーズ☆ んん? ちょっと待って お尻の探偵ってどういうこっちゃ…… だってお尻と探偵ってどう考えても結びつかないじゃん? ミスマッチな組み合わせ…

ドコモの新CM「光るそば」って何!?

皆さんはドコモの星プロってご存知でしょうか? あ、知ってる人は適当に読み飛ばしてね。 星プロとは星野源さん、新田真剣佑さん、長谷川博己さん、浜辺美波さんが出演してるTVCMシリーズ。 キャラクター界でイマイチ人気がない3匹のキャラクターのドニマル(…