あさひの趣味日記

ニチアサとお菓子が好きなオタクのブログ

2月14日=はじめしゃちょーのお誕生日。はじめしゃちょーのことを語りたい

今日は2月14日。

 

何の日か知ってる?

 

そうだね

 

はじめしゃちょーのお誕生日だね!!

 

え?バレンタイン?ナニソレ?(すっとぼけ)

 

 

はじめしゃちょーとは

はじめしゃちょー Photo Book

・チャンネル登録者数700万人越えの化け物ユーチューバー。

・彼の動画は常にやりたい放題で、通常では考えられないめちゃくちゃなことをしたものが多い。

 

 

私が初めて見たユーチューバーの動画がはじめしゃちょーのチャンネルだったんだよね。

 

はじめしゃちょーを知るきっかけとなった動画がこちら。


間違えてポテチ600袋買ってしまいました

 

この動画を見たとき、超超超驚いた。

 

だって600袋のポテチを買ったんだよ?

 

めちゃくちゃやん?

 

 

こんなありえないことをする人がいるんだと思った。(すみません)

 

 

でもね。

 

 

こういうことを1度でいいからやってみたいなあ

 

と憧れてた自分もいた。

 

みんなは子供の頃思ってなかった?

「お菓子を無限に食べたい」

「お菓子をたくさん買いたい」

って。

 

私は子供の頃から願ってた。

大人になったら働いたお金で腹一杯のお菓子をたっくさん買うんだって。

 

でも実際に大人になったら

それがなかなかできないことだと感じてしまって。

 

というのも、

お菓子を山ほど買える分だけのお金(経済的余裕)が無かったり、

「お菓子に○万円も使うなんてもったいないありえない。もっと他に使え」

と、勝手に自分自身にブレーキをかけてしまって実行に移すのが難しくなっていったの。

自分に捕われた感覚になってた。

 

そんな中で見たはじめしゃちょーの動画。

 

 

誰にも自分にも捕われず自分がやりたいと思ったことをひたすらやっているはじめしゃちょーの姿をみて

 

 

かっけえな

 

 

と思った。

 

はじめしゃちょーを好きになった瞬間だった。

 

私もはじめしゃちょーのように心にブレーキをかけずに行動したいと思った。

 

私はそれからよくはじめしゃちょーの動画を見るようになって、ユーチューバーの存在や面白さを知り、ヒカキンやフィッシャーズ、水溜まりボンドなどの動画も見て楽しむようになった。

今ではユーチューバーの動画を見るのがちょっとした日課になってるw

 

 

そのきっかけを作ってくれたはじめしゃちょー。

 

 

はじめしゃちょーには感謝しかない。

 

はじめしゃちょー、ありがとうございます!

 

そして

お誕生日おめでとうございます!!

 

 

2019.2.14 あさひ