あさひの趣味日記

ニチアサとお菓子が好きなオタクのブログ

ウクライナ産のチョコが美味!!

こんばんは。

3度の飯よりチョコレートが大好きなあさひです!

 

実は今回、変わったチョコレートを発見したので報告させてくれ!

 

一週間前、大好きなチョコレートを買おうとスーパーに立ち寄った際に発見した。

 f:id:asahi0205:20190213211708j:plain

 

ロイヤルチャーム

ウクライナ産のチョコレート菓子。

アメリカ産のお菓子はよく見るけどウクライナ産って珍しくない!?

 1袋に14個のチョコレートが入っている。

 

さっそく食べてみた。

 

 

外側が驚くほどサクサクしていて軽い食感。

中はトロっとした濃い生チョコ。

 

 

このチョコ、めっちゃ美味しい。

 

今まで食べてきたロッテや明治などの有名な企業のチョコレートと

全く違った味。

全く違った美味しさ。

 

今まで外国産のチョコレートを食べてきたけど、正直あんまり美味しいと思えなかったんだよね。

一口食べて

 

「うーん。マズイ訳ではないんだけど、なんかなあ…私は日本のチョコレートのほうが好きだな」

 

となる。

 

 

だからこのロイヤルチャームを食べたとき

 

うっっま!?ナニコレ!?

と衝撃を受けた。

 

 

それに食感が軽いから、速いペースでぱくぱく食べれちゃう。

ロイヤルチャーム(14個入り)が10分で消えたときは怖かった(ガタガタ)

 

それくらいやみつきになるので、マジで食べすぎに気をつけている(苦笑い)

 

ロイヤルチャームは日本のチョコにはない美味しさがあるのでオススメ。

 

 

2019.2.13 あさひ