あさひの趣味日記

ニチアサとお菓子が好きなオタクのブログ

イタリアのお菓子メーカー『VICENZI』のチョコパイを食べた!……あれ?

 

スーパーで買ったイタリアのお菓子が美味しすぎたので紹介しやす!

 

f:id:asahi0205:20190219104807j:plain


VICENZIのミルフィーユパイ

 

パッケージの裏に載っていた情報によると、

VICENZIは1905年に創業したイタリアを代表する老舗の菓子メーカー。

その製品はイタリアだけでなく、世界中で愛されている。

 

私は全くVICENZIのことを知らなかった……

 

 

この箱には合計8個のパイが入ってた。

 

f:id:asahi0205:20190219114316j:plain

ビッグ!!

1個1個が大きい!

 

表面には砂糖?がまぶされている。

 

断面はこんな感じ

f:id:asahi0205:20190219114050j:plain

 

チョコが結構入ってる!

パイ生地に対してチョコの割合が多め!

 

チョコ好きとしては嬉しいなぁ~~~!

 

サイズも大きいし、たくさんチョコが詰まっているので

1個食べただけで満足感が

 

気になる味だけど、

 

ロッテのパイの実に近い!!

 

パイの実のビッグバージョンって感じかな?

チョコレートはパイの実よりVICENZIのほうが圧倒的に多く入っていて

1個1個の満足感が全然違う。

 

私は大きくてチョコたっぷりのVICENZIのパイが好き。

 

 

 

で!余談なんだけど!

 

VICENZIのミルフィーユパイ8個の内、1個だけ……

 

 

f:id:asahi0205:20190219113530j:plain

 

チョコが入ってない!?

 

チョコレート行方不明なんだけど!?

 

不良品!?

 

多分製造過程でチョコが注入されなかった不具合パイなのかな?

 

チョコが全く入ってないパイだけど、

食べてみたら

 

チョコレートが入ってない分パイ生地の甘みが強調されていて

これはこれでイケる!

 

不具合パイでも美味しいとは……是非オススメしたいパイ!

 

 

ヴィセンチ ミルフィーユパイチョコレートクリーム 65g×12袋

ヴィセンチ ミルフィーユパイチョコレートクリーム 65g×12袋

 

 

 

2019.2.19 あさひ