あさひの趣味日記

ニチアサとお菓子が好きなオタクのブログ

いちごミルクなのにお酒?ミルミクスを飲んだ感想

先日酒屋に行ったとき、不思議なお酒を見つけた

 

 

 

 

ミルミクス苺

 ・サントリーが発売しているリキュール。

・アルコール度数は14%。

・キャッチコピーは『ミルクで割るデザートなお酒』

 

デザートなお酒?

 

なんじゃそれは…酒なのにデザート?

 

それにソーダ割りとかはよく見るけど、ミルク割りって…珍しっ

 

 

 

興味をそそられた私は思いきって購入。

 

ミルミクス苺は真っ赤な色をした酒で、めっちゃイチゴの香りがする

かき氷でよく使ういちごシロップみたい感じ。

 

 

作り方はラベルに書いてある通り。

 

f:id:asahi0205:20190210205529j:plain

 

 

ミルミクス苺と牛乳をレッツらまぜまぜすると、ほんのりピンク色になり、

市販品のいちご牛乳と全く同じ見た目に。

 

 

飲んでみた☆

 

うん。いちごミルクだわ。

 

甘い。とても甘い。

 

市販品のいちご牛乳とあまり変わらないかな?

 

市販品いちご牛乳が好きな人なら美味しいと感じる。

 いちご牛乳がそんなに好きじゃない人には甘すぎる酒。

 

酒を飲んでるというより、

フツーにいちご牛乳を飲んでるって感じ。

 

むしろアルコール入ってんのか?

と疑ってしまうくらい1ミリも酔わない。

(ちなみに私は酒に超弱い。一口ビールを飲んだだけで頭がグラグラしてダウンするレベル)

 

そんな私が飲んでも平気なので、酒に強い人なら全然物足りないかと。

でも酒に弱い人ならこれくらいがいいかもしれない。

 

(いちご牛乳好きで酒に弱い)私は美味しいと思った!

 

 

2019.2.10 あさひ