あさひの趣味日記

ニチアサとお菓子が好きなオタクのブログ

美しすぎる!?妖怪人間ベムのリメイク版『BEM』

 はやく人間になりたい!!

 

この独特な台詞、一度は聞いたことあるはず。

 

 

妖怪人間ベム

 

 

そう!

人間になりたいと願う妖怪人間ベム・ベラ・ベロの物語!

1968年に放送され、亀梨和也さん主演でTVドラマ化されたあの妖怪人間ベム

 

それが

 

なんと!!

 

 

リメイクしてテレビアニメ化するんだってよ!!

 

でさ、皆さんは新作ベムのキャラデザ見た!?

http://youkainingen-bem.com/news/index.html#news-15

 

 

めっちゃイメチェンしてるぅ~~!?

 

イケメン&美女じゃん!!

 

むしろ人間よりも美しい顔立ちじゃん!!

 

闇に隠れて生きる必要ないやん!?

 

私の中では妖怪人間ベムといえば、初期のイメージが強いんだよね。

人間に擬態していてもどこか人間っぽくない顔立ち。

不完全な人間って言葉が当てはまる。まさに妖怪人間。

 

でも今回は完璧に人間の姿をしている。

ベラに関しては原作の面影が1ミリもない。

番組名も『BEM』になっていることから、

原作とは全く違った新しい"妖怪人間ベム"を展開していく流れなのかな。

 

一体どんなお話になるのか…とても気になる

 

 

 

ちなみにガチの人間が妖怪人間を演じたドラマ版。

 

放送前

あさひ「アニメの実写化って期待できない…え?ベム役は亀梨和也さん?ベムはごっつい大男なのに!?原作と違いすぎるんだけど!?ほらやっぱりアニメの実写化は無理だよー!」

 

で、放送後。

 

あさひ「亀梨和也さんマジでベムや……本物のベムや……涙」

 

 

 

放送前の自分を殴りたくなったよね。

 

見た目が変わっただけで放送を観る前からあーだこーだ言った自分が恥ずかしい。

 

亀梨さんの演じるベムは本当にベムそのものだったし、

怪物の姿もCGじゃなくて原作に沿って忠実に作られたスーツだったので、それが絶妙な怖さがあって超リアルだった。

ストーリーも最後まで切なくて心に染みた。

 

 

映画も悲しい結末で泣く……

 

 

そんなことがあったので、今回の件も放送を観るまで分からない。

とにかく観てみよー

 

2019.2.8 あさひ