あさひの趣味日記

ニチアサとお菓子が好きなオタクのブログ

今日はおジャ魔女どれみ20周年!

本日、2019年2月7日は何の日?

 

そう、タイトルにも書いてある通り

 

おジャ魔女どれみ20周年記念日

皆さんはおジャ魔女どれみって覚えてる?

嫌な宿題は全部ゴミ箱に捨てちゃえ~♪って覚えてる?(そこかよ)

 

1999年2月7日に放送開始したおジャ魔女どれみ……

 

20周年!!

 

時が経つのって早いな…うん。

だってその当時に生まれた赤ちゃんはもう20歳でしょ?

実は私もその当時はヨチヨチ歩きの幼児だったので、おジャ魔女どれみの具体的なストーリーは覚えてないのだけれど、主役の3人の顔と歌はハッキリ覚えてるんだよね。どれみちゃん、はづきちゃん、あいこちゃん…はーー懐かしい!!

 

当時は特に気にすることもなく「嫌な宿題は全部ゴミ箱に捨てちゃえ~♪」と歌っていたけど、今考えるとさ、この歌詞って凄いよね。

 

宿題をゴミ箱に捨てるんだよ!?

 

どんだけやんちゃなの!?

 

まあ、それくらいの心意気で生きろって意味なのかな?

 

東映公式では

おジャ魔女どれみの20周年記念サイトがオープン。

3月23日には東京ビッグサイト

おジャ魔女どれみ20周年記念~マジカルステージ~』

が開催されるんだって。

 

いやぁー嬉しいことだ!

 

改めて!

 

おジャ魔女どれみ20周年おめでとうございます!

 

 

2019.2.7 あさひ