あさひの趣味日記

ニチアサとお菓子が好きなオタクのブログ

新戦隊リュウソウジャーのダンスって踊りやすいね

あと少しで始まるスーパー戦隊最新作

騎士竜戦隊リュウソウジャー

 

名前の通り恐竜モチーフの戦隊。

この戦隊では1年ぶりにエンディングダンスが復活した!

 


みんなで踊ろう!ケボーンダンス!〔公式〕/「騎士竜戦隊リュウソウジャー」エンディング

 

振り付けが簡単!!踊りやすい!!

 

というのも、今までの戦隊のエンディングダンスは結構難しいものが多かったのだ。

特に難しいなーと思っていたのが

動物戦隊ジュウオウジャーのダンス

 


「動物戦隊ジュウオウジャー」風切大和が教える!レッツ!ジュウオウダンス

 

テンポが速いし、振り付けも多いので子供が踊る分には難しいんじゃないかなと。

 

実際にジュウオウジャーショーで子供たちが踊っていたのを見ていたけど

大変そうに踊ってた。

 

リュウソウジャーのダンスは振り付けが単純で少ないし、テンポもそんなに速くないので子供でもしっかり踊れそう。

 

2019.3.5 あさひ