あさひの趣味日記

ニチアサとお菓子が好きなオタクのブログ

【スター☆トゥインクルプリキュア】宇宙人ララはいずれ観星中に通う?

※この記事は個人の考察が入ります。

※無理な方は即リターンして下さい。

 

 

 

 

 

羽衣ララ。

スター☆トゥインクルプリキュアのメンバー。

惑星サマーンからやってきたガチな宇宙人。

 

惑星サマーンは人工知能AIが発達している星なので、学校はない。

 

 

そこで私はこう予想している。

 

 

 

ララはいずれ観星中に通うことになるのではないか?

 

 

 

というのもララに"羽衣"という苗字があるのがひっかかる。

 

公式サイトで"羽衣ララ"と設定されている。

 

 

でもさ、おかしくない?

 

 

 

ララは宇宙人なのに何で日本っぽい苗字なの?

 

 

惑星サマーンに羽衣なんて日本らしい言葉が存在するなんて考えられない。

そもそも惑星サマーンに苗字の概念があるの?

 

実は

テレビ本編でララは一度も羽衣という苗字を名乗ってない(7話時点)

 

初めてひかると出会ったときも

「ララ…」

と自己紹介をしてる。

 

それからもずっと、

ララは一度も羽衣を名乗っていない。

 

 

このことから、惑星サマーンには苗字は存在しないかと。

 

 

でも公式設定で羽衣ララとされているのは

いずれこの苗字を使う場面があるからだと思う。

 

私の予想としては

 

これからの展開でララが地球(日本)の生活に馴染む為に自ら羽衣という苗字を作った。

日本に馴染む、

まあつまり、

 

ひかる達と一緒に観星中に通うため。

 

 

ララは学校にとても興味を持っている。

ひかる、えれな、まどかは観星中の生徒として学校に通っているから、何かしらきっかけがあって

「ひかる達と一緒に学校に通いたいルン!」

と思うのではないかなと。

 

そうなると周りの生徒達に宇宙人だとバレたらまずいから

日本人ぽくする為に苗字を作らなきゃ、と。

 

 

そこで初めて羽衣ララと名乗るんじゃないかなー。

 

ちなみに

羽衣は、天女が空を舞うときに着る衣を指す。

 

ララが自分で考えた苗字っぽくない!?

 

 

今までの異世界出身の先輩方も

苗字を作って転校生として学校に通い始めているから!

(キラ星シエル、十六夜リコ、花海ことは、紅城トワ、白雪ひめなど)

 

ララも同じく転校生として中学校生活を始める可能性がある。

 

 

さあこの予想は当たるか否か。

 

これからのスター☆トゥインクルプリキュアに注目!

 

 

2019.3.19 あさひ