あさひの趣味日記

ニチアサとお菓子が好きなオタクのブログ

アーク溶接ができるプリキュア妖精が有能すぎる

今日、スタートゥインクルプリキュアの7話が放送された。

 

リアルタイムで観た私は驚いた。

 

 

妖精・プルンスが有能すぎることに。

 

 

今回の話は宇宙へ行くロケットをひかる達みんなで修理しよう!という話。

その中のワンシーンに

 

f:id:asahi0205:20190317142531j:plain

 

 

アーク溶接だと!?

 

 

プルンス、お前どんだけ有能なんや!!

 

溶接の技術を持つプリキュア妖精って初めて見たわ!

 

 

 

しかし、プルンスはもっと驚かせてきた。

 

 

ひかる達がロケット修理(中学生が修理すること自体凄い)とデコレーションをしている時、プルンスは何やら一人で黙々と何かを作っている。

 

それはドーナツ製造マシーンだった。

 

ひかるやララが大好きなドーナツを

宇宙へ行くロケット内でも作って食べれたらというプルンスの粋な計らい。

 

というか。

 

そんなマシーンを自力で作ったプルンスって凄くないか?

 

 

完成したマシーンから製造されたドーナツを試食して

 

「うん?まだ改良の余地があるでプルンス」

 

と納得してないプルンス。

 

 

しずくちゃんみたいな顔からは想像もつかない言葉。

プルンスって絶対に妥協しないプロ意識が高い妖精なんだね……

 

そんなプルンスが妖精枠としてプリキュアをサポートするのは心強い。

 

スタートゥインクルプリキュアは有能すぎる妖精を味方につけた。

 

2019.3.17 あさひ