あさひの趣味日記

ニチアサとお菓子が好きなオタクのブログ

【スター☆トゥインクルプリキュア9話】星奈ひかるの魅力とは?

本日のプリキュア

 

まどかが本当の意味でひかる達と打ち解けた回。

そして、ひかるの魅力が色濃く表現された回でもあった!

 

 

ひかるの魅力。

それは

人をよく見ているところ。

 

 

多くの習い事と生徒会会長、そして父に隠しているプリキュア

「なんでも完璧にこなさなければ」と思い続けて一人で抱え込むまどかを

いきなり寄り道へ誘ったのがそれ。

 

まどかの追い込まれている心を感じとったひかるが

寄り道へ誘って気分転換をさせた。

 

まどかのがんじがらめな心をひかるが解きほぐしたイメージ。

 

 

最初、ひかるは元気がないまどかに気づいても

本人に何も聞かなかった。

 

個人的には

ひかるって本人に直接「元気ないけどどうしたの?」と聞くタイプかなと思っていたので驚き。

 

でもそれだと

まどか「私のせいで星奈さんに心配をかけてしまった…!」

と更に自分を追い詰める可能性がありそうなんだよね。

 

それを分かっていたからこそ、ひかるはあえて何も言わなかったのかなと。

 

 

でもひかるはそれだけじゃない。

 

 

その後に強引にまどかの手を引いて寄り道へ連れていくひかるは少女マンガのイケメンそのものだった。(めっちゃキュンキュンしたw)

 

さっきまで黙ってまどかの様子を見ていたひかるが今度は無理矢理な手段。

 

さっきとは真逆な対応。

 

これから習い事予定びっしりのまどかに優しい感じで寄り道へ誘っても

絶対に断られるのが見えているので

「連れていくには強行突破するしかない」と思ったのかな。

 

だとしたらひかるは相当まどかをよく見てる。

まどかの心情をしっかり汲んだ上で行動している。

 

つまり、気配りができる子。

 

前にララがロケット修理で行き詰まっていた時も同じ。

ひかるは気分転換にララを天文台へ誘い、その結果ララは快調になった。

 

 

えれなはそれを

「天体観測で鍛えた目力かな。すごい子だよね」

と言い、ひかるへの好感度がとても高い。

 

 

今までのひかるは何を考えているかよく分からない部分があったけど、今回で分かった。

 

 

ひかるは好奇心旺盛すぎて一見変な子に見えるが、

の奥では実は誰よりも皆のことをよく考えている。

 

だからこそ相手への気配りができる。

 

しかもそれが無自覚ってところも良い!

 

そんなひかるをえれな達がしっかり理解しているのもグッとくる~…

 

 

今回の話でひかるをより一層好きになった!

 

2019.3.31 あさひ