あさひの趣味日記

ニチアサとお菓子が好きなオタクのブログ

4月12日はキュアスター・星奈ひかるのお誕生日!

本日4月12日はタイトルにもある通り、

キュアスター星奈ひかるのお誕生日!!

 

ひかる~お誕生日おめでとう!

 

スタプリを観ていくうちに、どんどん星奈ひかるにハマっていった私はいつの間にか星奈ひかる大好きオタクになってしまった。

ひかるの誕生日をずっと待っていた。

4月12日金曜日を!!

 

現行のプリキュアは誕生日が日曜日に設定されるのが基本なんだけど、ひかるは金曜日。

なぜか?

 

実は4月12日は世界宇宙飛行の日だから。

1961年4月12日、ガガーリンが世界初の有人宇宙飛行を達成した。「地球は青かった」という名言も残した記念すべき日。

宇宙が大好きなひかるの誕生日にピッタリだったため、曜日に関係なく4月12日を誕生日に設定したという。

 

なるほどねー。

 

プリティストアではキュアスターのバースデーフェアが開催中ということで早速行ってきた!

 

キュアスターのバースデー用缶バッジやアクキーがある中、

私が買ったのはB3タペストリー(2160円)

 

f:id:asahi0205:20190412165231j:plain

結構大きいw

 

1000円以上お買い上げの人にはキュアスターバースデーカードがプレゼントされるので私も貰った。バースデーカードはハガキよりも大きかった。

 

いい買い物ができたなあ~と。

 

改めて

ひかる、お誕生日おめでとう!!!

 

2019.4,12 あさひ