あさひの趣味日記

ニチアサとお菓子が好きなオタクのブログ

スーパー戦隊最強バトル、最高の番組だった

本日、スーパー戦隊最強バトル最終回が放送された。

 

4週連続で観たけど、

まさか大和、天晴、スティンガー、マーベラス、カグラを2019年にTVで観れるなんて……と思った。

 

しかも!

スティンガーの兄が正義を追及して闇に堕ちたエピソードや大和がマーベラスを初めて信じたエピソードなど、

過去に放送されていた話まで盛り込んでいて

当時それを観ていた私からすると

 

最高のサービスなんだよーーーー!

 

「え!?嘘でしょ、ちょっと、あのシーンが使われているぅ!?」

 

心に残っているシーンほど、それを数年後に引っ張り出された時の感動は計り知れない。

過去作を観ていた人達を喜ばせるサービス。

 

ラスボスのサタンを倒す必殺技が初代ゴレンジャーだったことには驚き。

大先輩をしっかりリスペクトしていて嬉しい!

 

スーパー戦隊最強バトル、ファンが大満足する番組だった!

 

東映さん、この番組をつくってくれて本当にありがとうございます!

 

2019.3.10 あさひ